小さな運送会社に勤めてるトラックドライバーの独り言

トラックドライバーになって30年 この業界に思うこと

自腹社会2

まいどsamo です

 

また 自腹のお話しです

みなさんの勤めておられる運送会社の社内ルールはどんな感じですか?

 

車両事故 貨物事故 その他配達先のシャッター壊したetc. いろいろあるとおもいます

私の会社はまず無事故手当が30000円ひかれます

例えば壊した商品の代金が5000円とします

合計35000円ひかれます

アホくさい!

 

この事故 だれが会社に報告します?

自分で処理してしまえば5000円です

報告すれば35000円です

 

ドライバーに事故弁済させてるようじゃ

だれも来てくれません

 

免責100万なんて会社もありますからね〜

ここまで来ると笑うしかありません😄

 

会社によってルールがちがいます

もし 運送業界に転職しようと思ってるかたが読んでくださってるのなら 面接の時に必ず聞いてください

 

後から全額自腹だよなんて平気で言う会社もいっぱいありますよ