小さな運送会社に勤めてるトラックドライバーの独り言

トラックドライバーになって30年 この業界に思うこと

コロナ退職

 

まいどsamo です

 

いつだったか死亡事故を起こした相棒がいる話を書きましたが

会社を退職することになりました

 

コロナの影響で免許取り消し期間がおわっても免許が取れないんです

 

教習所がやってないんですよ!

 

田舎に帰るそうです

希望が見えないんです

生活も苦しそうでした

 

会社に資金力があればもう少し違った形になったと思います

しかし

日本全国に運送会社は約63000社ありますが

ドライバーが事故を起こした時 守ってあげることが出来る会社は何%位でしょうか?

ほとんど無いでしょうな〜

 

みんな下請けです

会社も苦しいんですから 

結局は金がないから守りたくても守れないんですよ

 

私はトラックドライバー専用のユニオンが必要だと考えるようになりました

 

みんな弱くて貧乏です

会社も貧乏

 

助け合うしかないですよ!

 

私は真剣に考えてます😃