小さな運送会社に勤めてるトラックドライバーの独り言

トラックドライバーになって30年 この業界に思うこと

自腹社会

まいどsamo です

 

運送業界は相変わらず人手不足ですね

職場を見回しても 高齢の方々がかなりの割合になってます

 

あと10年たてば自分も仲間入りです

歳はとりたくないですね〜

 

同僚で60歳のドライバーがいます

身体も小柄でしかもガリガリに痩せてます

 

この人 仕事がまったくできません

まず非力です そこら辺の女性の方がよっぽど力があります

何をやっても遅いんです 普通の人の2倍の時間がかかるんです 2倍ですよ2倍!

 

そしてなによりも事故が多いんです

車両事故 貨物事故両方とも

ついでに遅刻も多いんです😰

 

なんとかしてやりたい気持ちはあるんですが

なんともなりません

私個人的には発達障害かな?と思ってます

事故があると給料から引かれます

大したことない給料からお金が引かれると生活できません

だからバイトしてます 生活のためにね 睡眠時間削ってます

頑張ってます😣

 

トラック乗りにはまだまだこんな人たくさんいます  

パチンコ店の清掃 新聞配達 休みの日に別の運送会社でトラックにのるetc.

みんな食えないんです

 

国はダブルワークを推奨してるらしいですね

人手不足ですからね

 

その前にやるべきことがあると思うんデスが?

業界の整理整頓が必要ですよ

会社が多すぎるんですよ! 日本に63,000社あるんですから! 

コンビニより多いんです 

 

1枚のピザ🍕を大人数で食ってるんですよ

腹一杯になる訳無いじゃないですか!

挙げ句の果てに業界全体的にブラック化!

確実に沈んでいってます

 

これからますます沈んでいくんでしょう😤