小さな運送会社に勤めてるトラックドライバーの独り言

トラックドライバーになって30年 この業界に思うこと

佐川急便時代 2

4tトラックに半年くらい乗り   ついにセールスドライバーといわれる2トントラックに乗る事ができました

 

4tトラックのドライバーとなにがちがうのか?

まず  給料が全然違っています

セールスドライバーになるといきなり月給 88万円です   年収 1000万です  

これは嬉しいです   新人でもベテランでも同じです  

荷物を集める成績に追われます!

前年比で数字に表れます   お客さんに荷物をたくさん出荷してもらわなけりゃいけません

もしくは新規営業して荷物を増やさなければいけません

 

配達  集荷は走ってやりますよ!

その最中に営業するのです!

 

こりゃキツイです  みんなすぐ辞めて行きました  だいたいその当時  平均勤続年数が2年と聞いたことがあります  こんな会社にわたしは12年間お世話になる事になるのです