小さな運送会社に勤めてるトラックドライバーの独り言

トラックドライバーになって30年 この業界に思うこと

佐川急便時代 4

まいど samoです

明けましておめでとうございます

新年を迎え大変めでたいのですがわたしは風邪をひいてしまいました

なん年ぶりかの風邪です 辛いですがあの日に比べたら全然ましです 今回は風邪のお話です

年末はどこの運送会社も忙しいと思いますが佐川急便も忙しいです 地獄ですな

わたしはある年の年末に風邪をひいてしまったんです

休むなんてありえません みんなの顔色がわるいんです

とても言えません

年末の忙しさで体力がなくなる→風邪をひいて熱が出る→それでもやるから倒れる

こんな感じです

熱があるのが自分でもわかります 身体は震えてきました それでも配達です するとどうなるか

意識が飛びます

生まれて初めての経験です!

それでも頭を振りながら配達再開です!

小学生の頃 全校生徒の前で校長先生のお話の最中に倒れる人がいましたよね その人の気持ちがよくわかります 人間の力じゃ無理ですな

その夜 正確には夜中ですが病院に行きました

そのまま入院してしまったのです

3日後 無事退院 出勤すると店長が「おめ〜が1番顔色がええのう」

笑いながら言ってくれました

現在の佐川急便は病気のときはやすめるんですかね?

運送業界も有給なんかあたりまえの業界にならなければならないと思います

みなさん風邪など引かないようにしましょう