小さな運送会社に勤めてるトラックドライバーの独り言

トラックドライバーになって30年 この業界に思うこと

当然合格

 

まいど  samoです

 

行きたくもない小さな運送会社に電話を嫌々かけました   

面接をお願いしますと伝えました

 

指定日になって小汚い小さな事務所に行き  

おそらく社長であろうひとに履歴書を渡しました   履歴書をみて私が佐川急便に12年間在籍していたと知り驚いていました

 

何か質問はないかと言われましたが   こんな所はすぐに辞めるんだから条件なんかどうでもいいと思っていたので  何もありませんと答えました

給料はいくらだとか  休みはあるかとか  仕事内容など本来なら面接のときに聞かなければいけないことが山ほどあるはずですが  わたしはそれすら拒否していました  

 

しかし   合格です

明日  朝6:00にここに来てくれと

職場まで連れて行くからと 

 

わたしは力無く頷きました